2009/12/09

■ モレスキン

一生暦って聞いたことありませんか?自分が生まれてから亡くなるまでの予定や記録なんですが、このモレスキンのノートはその記録にピッタリだと思います。


















1年で2ページを使用してます。左側にこの1年で印象的な写真を貼り付けます。右側に一月毎の日記を書くようにしています。10年毎にタグを付けて目標を記入しています。今まで生きてきた期間がページの厚みで分かるし、これからどの程度の期間が残されているのかよくわかります。
このノートの良い所は、手触りが良い、どのページを開けてもしっかりと180度開ける、方眼紙タイプはうすく方眼目が入っているので記録し易いという点です。私は初めのページに親や子供の年齢も入れて、自分が何歳の時にどんなイベントがあるのか記入して予定を立てています。資産管理にも役立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿